SSブログ
タレント ブログトップ

「ワーキングメモリが少ない」菅野美穂の深刻な悩み [タレント]

『ホンマでっか!? TV 4時間半スペシャル』の「人間性ブッた斬り!! 超本気人生相談SP」で

「いろいろな事が気になるが調べようとすると忘れる」という悩みを相談した女優の菅野美穂さん。

脳科学者の澤口俊之氏に「はっきり言って『バカ』なんです」とのきつい一言をいわれてしまい。

教育評論家の尾木直樹氏からは

「幼児から小学校4年生の特徴で、菅野さんは保育園児が女優をしているようなもの」と言われてしまいました。

菅野美穂さんはワーキングメモリ(作業記憶、作動記憶)が少ないと指摘されていました。

ワーキングメモリには容量があって、自分に必要のない情報は排除されるようになっているといいいます。

また、ワーキングメモリは容量が多くても、ストレスなどで一時的に記憶力が低下することもあるとのことです。

菅野美穂さんはストレスの溜まる仕事をなさっているのですが、

忘れっぽいという方におすすめなのが


記憶術 新・原口式記憶術

テレビや雑誌でも有名な記憶術の原口證さんの記憶術です。

63歳で円周率を記憶しているという原口さんの記憶術は1日6分、

ある方法を行うだけ。

受験や資格試験にもかなり役に立ちます。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

菜々緒がディズニーランドで失態 [タレント]

モデルでタレントの菜々緒さんがディズニーランドの、

人気アトラクション=グランドサーキット・レースウェイの前に置かれている

『カーズ』のライトニング・マックィーンの上に乗って、おどけている姿をブログの写真で

公開したのですが、

ディズニー公式サイト上では、「ライトニング・マックィーンにはのらないでね」と注意が書かれていたのです。

これを、「大人としてどうなんですか?」などとツイッターで注意を受け、

菜々緒が「お尻から座った状態で……」「靴の底は一切触れてません……」と自らの見解を述べたのですが、

ネット掲示板上で、「子供だってそんな乗り方しねえよ」「魔法の国でも大人なら節度ある行動をしろよ 自分の家じゃないんだからさ」「タレントやってるとこういうのもアリかなって思っちゃうんだろ」

などと苦言を呈する声が相次ぎ寄せられ

「公式の決まりを見逃してました。申し訳ありませんでした」とツイートして、詫びるということに。

有名人はうかつな行動ができないところがつらいですね。

菜々緒さん自身も悪気があったわけではなく、久しぶりの休日でディズニーランドではしゃいでしまったというところなのでしょう。

菜々緒さんといえば、かなりの美脚

彼女のようなキレイな脚をうらやましいと思う女性も多いと思います。

そんな彼女の脚に近づける方法が


【脚やせ】天使の美脚塾です。

脚やせ・美脚のプロフェッショナルが教えるこの美脚方法は現役のバレリーナの黒木レナさんも

絶賛しています。

脚やせ・美脚を考えている方は絶対オススメです!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

吉瀬美智子さんがシャワー室で左足人さし指骨折 [タレント]

女優の吉瀬美智子さんが

先月、左足人さし指を骨折して、全治1カ月の診断を受けていたと明かしました。

骨折の原因はパキスタンロケの最中、ホテルのシャワー室で転倒したためとか。

吉瀬美智子さんがロケした映画は来春公開の「草原の椅子」。

映画のロケは痛み止めを飲んで乗り切ったとのことです。

やはり、吉瀬美智子さんは鋼鉄の女ですね。

とはいっても、

吉瀬美智子さんはスタイルがいいですよね。

彼女のようなスタイルになりたいというかたにおすすめなのが


『シェイプアップマニュアル|極減』

正攻法のダイエットマニュアルで効果がすぐに出ると評判なんです。

また、吉瀬美智子さんのような美脚を手に入れたい方には


【脚やせ】天使の美脚塾【DVD-BOX】

がオススメです。

1日10秒!最速7日で美脚体感!あしやせダイエットが続かない、

なかなか脚が細くならないと悩んでいる女性のために

科学専門家のプロが考案した脚やせ方法です。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ビビアン スー骨盤ダイエットが金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件』に出演!! [タレント]

ビビアンスーが金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件』に出演する。

ビビアンスーといえば、『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』にレギュラー出演していて

番組内のユニット「ブラック・ビスケッツ」が大ブレイクしていた。

その後、活動を台湾に移していましたが、最近日本での活動もちらほら。

一時期、スリムビューティハウスの骨盤ダイエットを
宣伝していましたね。

最近骨盤ダイエットが、人気になっています。

エステにいくと結構な値段を取られてしますので

簡単に骨盤ダイエットが自宅でできる方法を紹介しておきます。

1日1分のストレッチで骨盤ダイエットができてしまいます。

動画を見ながらやり方を学べるので簡単です。


骨盤スピードダイエット~北原メソッド~ 

モデルのような体型も1日1分のストレッチで


骨盤スピードダイエット~北原メソッド~ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
タレント ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。